コスプレ衣装通販ショップ「ここぷれこみゅ」


パスワードを忘れた方

メインビジュアル メインビジュアル2
メインビジュアル3
メインビジュアル4

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

商品検索

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

QRコード

店長ブログ

よくあるご質問

Q.フルオーダーはやっていますか?

当サイトでは高品質な衣装をできる限り安価にご提供することを目的としておりまして、衣装はすべて規格品(S/M/L/XL)のみとさせていただいております。
従いまして個人用のオーダーメイド及びパターン製作は現在のところ受け付けておりません。
フルオーダーのバックアップ体制はございますのでご要望が多ければ将来的に検討はいたします。
注)XLに関しましては在庫が僅少です、受注生産となる場合がございますので若干のお時間をいただくことがあります。

Q.カタログリストに無い商品の注文はできますか?

基本的にカタログリストにある商品を販売しております。ただし、リストに無い商品でありましてもリクエストとしてお伺いいたしまして、要望が多ければ商品化をしたいと考えております。
新作衣装は月に1種類程度のペースにてリストに追加していきたいと考えておりますので、リクエスト板へ投稿していただければ、ご要望の多い衣装で実現可能なものから順次検討してまいります。
(周辺状況との関係で全てのご要望を早期にお受けできるとは限りません。)

Q.販売予定の新作衣装の先行予約はできますか?

企画・試作中の新作衣装に関しましては予定に上がった時点でお知らせを行い、販売開始が決まった時より予約・先行販売を行なうことがございます。 随時お知らせをしてまいりますので詳細は「更新履歴」をご覧ください。

Q.パーツ売りはしていただけないでしょうか?

できる限り値段を抑えるために当ウェブサイトでは衣装を規格品として扱っております、そのためスカートやスラックスのみ、付属品のみといった単体での販売は行なっておりません。
ただし、カタログリストに単体で掲載しております別売りのアクセサリー類に関しましてはそれぞれ単体での販売を行なっております。

Q.型紙を製作、譲っていただくことはできますか?

大変に申し訳ございませんが、型紙の製作・販売は行なってはおりません。 当SHOPの衣装の完成度が高いため、こういったご希望があることは理解いたしますが、これは型紙の流出で粗悪な縫製のコピー商品が出回ることを防ぐ意味合いもございます。 オークションで安価に販売されている商品の中にはこういった横流しをされたと思われる商品が見受けられます、そのため衣装製作の最大の基礎でもある型紙を販売することは考えておりません。

Q.イベントに間に合うように急ぎで納品できますか?

在庫商品に関しましては最短(2~3日)で発送が可能な場合がございますが、在庫がない場合の納品に関しましてはご入金完了より2週~3週間程度のお時間がかかる場合がございます。
できる限り早く納品することを心がけてはおりますが、休み前・年末などの大きなイベントの直前は大変混み合うことが予想されます、イベント予定は1ヶ月以上の余裕を持ってご注文されることをお勧めいたします。
ショッピングカートに在庫数が表示されているものは、在庫商品ですので即納が可能です。それ以外のものに関しましても仕入れ状況によっては早期納品が可能な場合がございますので、ご注文の前にお問い合わせをいただければ個別に対応させていただきます。
なお、オーダーの際に配送予定日を記入することができますが、これは必ずその日までの納品をお約束するものではありません。製作・配送の都合から納品予定日がズレることもありますのでご了承ください。

Q.合わせなどでまとめて購入の場合、値引きされますか?

ご提供の衣装価格は厳密なコスト計算を行い、ご購入していただいたすべてのお客様に公平となるように、ギリギリの価格を付けさせていただいており、なかなか大幅値引きということが難しいのが現状です。
(大幅値引きができるというのは、それだけの利益を最初から乗せているからです) ただし、まとめて発送となりますので送料や梱包費などが節約できるため、若干のお値引きは可能です。
ご注文の数量によっても変わってまいりますので、合わせでお値引きをご希望の場合にはご注文前にお問い合わせください。
また、業者様向けに10着、20着といった単位での納入も承りますので、こちらもお問い合わせください。

Q.未成年なんですが購入できますか?

基本的に未成年の方は親権者(通常はご両親)の承諾が必要です。 コスプレ用衣装の場合には、通常の洋服に比べますと高額となりますので、親権者に無断で購入をされた場合にはトラブルとなり易くなります。そのため、一言「通販で欲しいお洋服買っていい?」くらいの確認はしておいてください。
当ウェブサイトでは、ご注文をいただいた時点で親権者のご同意があったものとして扱います。

Q.発送方法の変更はできますか?

なかなかご自宅では受け取れない等の理由から、通常郵便、メール便などのポスト投函型の配送をご希望される場合ですが、未着トラブル防止の観点から補償のない形での配送はお受けしておりません。
弊社指定でクロネコヤマト便を利用いたしまして、配達時間指定、e-メール通知等がご利用になれますのでご活用ください。
ご自宅での商品の受けとりができないお客様におきましては、営業所止めも可能ですのでご注文の際にお申し出ください。

Q.注文・お問い合わせをしたのに返信が来ない

Mailの返信はできる限り迅速に行なうようにしております。 ご注文をお受けしますと弊ショップより「ご注文内容の確認メール」をお送りしております。しばらく経っても着信しない場合にはお客様のメールアドレスの記載が間違っている可能性がございます。
また、お問い合わせをしたにもかかわらず返信が無い場合には、メールアドレスの間違えの他、ネットワークトラフィック増加によるMailの未着(いわゆる行方不明)等、何らかの障害が考えられます。
いずれの場合におきましても、3日以上経っても返信が無い場合には、お手数ではございますが再度問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします、早急に対応させていただきます。

Q.購入した衣装のお手入れは?

通常のスーツや制服と同じように扱うことができますので、一般のクリニーング屋さんでのドライクリーニングが可能です。ご家庭での洗濯はあまりオススメはできません。
ドライクリニーングの際には、一般の洋服には無いような飾りや刺繍が付属する場合がございますので、これらの色落ちや破損にはお気をつけください。
またリボン等の取り外しができるものに関しましては取り外してからお願いいたします。
現在クリーニング耐久テストも行なっております、今後はこれらの情報も同時にお知らせしていく予定です。